ラーメン二郎 池袋東口店 (05/12/14)
今日は二郎池袋東口店へ。(ぶた入りヤサイニンニク)
他のサイトやブログの画像で見た感じよりも量が多かったのでちょっと焦った^_^;
まだ本店を知らないのでなんとも言えないが、丸太麺でややつるつるしこしこした感じでバサついた太めのスパゲティーといった雰囲気。
ヤサイは意外にもキャベツがかなり多く、ブタはペラペラではないがやや薄め・小さめ・固め・辛め、スープはカネシが立つ感じではないのだがやや辛めでトータル的には美味しかったと思う。
ウーン、おいしかったけどちょっと量が多かったかな。
麺の太さ・重さに圧倒された感じがあり、自分的にはコクが弱いという感じだったかな。
学生や近所の若いサラリーマンが多く初めての人もかなりいたようだが麺少な目で頼んでいる人がけっこういて、不思議なことにトッピングにニンニク入れている人も少なかった。
二郎はどこの店でもそうだが量が多いので中だるみすると後が入らなくなるしロット遅れにならないために必死で追いまくられるような感じで食べているため落ち着かないですね。
ヤサイもスープもいけるので次回ブクロは麺少なめ固めでちょっとゆっくり食べてみたい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント