« ラーメン二郎 池袋東口店 (06/12/15) | トップページ | ラーメン二郎 歌舞伎町店 (06/12/26) »

2006年12月22日 (金)

ラーメン二郎 目黒店 (06/12/22)

2006122201 目黒店を訪問。交差点から歩いていっても行列が見当たらず、ひょっとして臨休?と不安になったが店まで行ったらしっかり営業していた。目黒店は看板も暗いし場末のラーメン屋といった風情なので行列がなければなんだか侘しい感じがする二郎だ。

トイレ前の端の席がちょうど1つ空いていて、座って5分もしないうちにトッピングコール。先行投入していたようだ。(これが目黒マジックか?)

(小ラーメン ヤサイ ニンニク少し)

今日はさほど辛くなくスープにコクがり、麺、スープ、カネシのバランスがとれていておいしかった。前回、辛かったので大や豚は見送ったが、大にしておけばよかったと思ってしまった。

さて、今年も残すところあと1週間。こちらを以前からご覧いただいている方はお気づきかの方もいらっしゃると思いますが、あと1店で直系グランドスラム年内2巡達成です。

来年は訪問パターンを変えてみようかな。

|

« ラーメン二郎 池袋東口店 (06/12/15) | トップページ | ラーメン二郎 歌舞伎町店 (06/12/26) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。