« ラーメン二郎 相模大野駅前店 (07/11/2) | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店 (07/11/7) »

2007年11月 4日 (日)

ラーメン二郎 栃木街道店 下見その3 (07/11/4)

天気もいいのでドライブがてら2度目の下見に出かけた。

2007110401

到着すると看板はまだ手が付けられていない。クルマが1台停まっているので他にも下調べに来てる熱心な同志でもいるのだろうか?道路側のガラスにはポスターとアルバイト募集の貼り紙があった。この地で時給900円は高いほうだろうか?この貼り紙を見る人がどれくらいいるかはわからないが・・・

2007110402

中に電気が点いていて入口脇にスクーターも置いてある。ちょうど昼時なので作業はしてないけど工事業者なんだろうと思い、工事状況でも聞こうと中に入ってみた。

・・・そこにいたのは店主だった。工事業者と打合せをしていたようだ。とりあえず、こちらの顔なんか知っているわけはないのだが(当然だが)何も言わずに去るわけにもいかないので
 Take4「こんにちは。25日開店ですね。頑張ってください。」
 店主 「私のこと知ってるんですか?」
 Take4「ええ、野猿や小金井に何回か行ってますので。今日は下見に来ました。」
と挨拶しておいた。

現在工事しているのは厨房口や厨房内のみで客席部分はそのままだが、顔なじみでもないのであれこれ聞くわけにも写真とらせてくれとも言えないので、そのまま外に出て外周りや駐車場を確認することに。

前回は狭そうに見えたのだが、バイパス側には縦置きで4台くらいは置けそう。(TOP画像参照)歩道部分を通らなければならないので3ナンバークラス以上だと切り返しと車庫入れに注意が必要だろうか。

【店舗入口側(犬屋側)】 前回は確認しなかったのだが、駐車場には以前からと思われるナイロンロープの区切りがあり、左の車のように斜め置きでこちら側に10台近く置けるようだ。奥の方が狭まっていてこちら側からの出入りは厳しそうだが、裏側からも回ってこられるようになっている。

2007110403

【店舗入口側奥】 建物の奧側は広くなっており、ここも駐車場。工事業者の簡易トイレと産廃入れが置いてある。開店日までこのトイレがあれば長時間の行列でも困らないのだろうが、定かではない。2007110404

【店舗裏側】 簡易トイレの位置から上の写真の右側方向を撮ったもの。

2007110405

【店舗裏側(看板側)】 道路脇看板への通路。

2007110406

【店舗裏側(看板側)】 道路脇看板から撮ったもの。新たに整地されている。ここにも5~6台置けそう。

2007110407

なんだか意味のない画像ばかりだが、駐車場情報としては少しは約に立つかな?

考えてみたら、開店前ではあるが、店内にまで立ち入った客はTake4初めてであろうか?当然工事業者は除くが。

【11月8日補足追加】
隣の犬が騒ぐので夜明け前に並ぶことはできないらしいです。(ネット情報)
(隣は数十匹の犬を育てているブリーダーです)
クルマで深夜から行かれる方は、アイドリングや話し声に十分注意が必要です。苦情が来たらお店に迷惑がかかります。

|

« ラーメン二郎 相模大野駅前店 (07/11/2) | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店 (07/11/7) »

00ラーメン二郎」カテゴリの記事

29栃木街道店」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。