« ラーメン二郎 相模大野店 (13/5/21) | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (13/5/24) »

2013年5月23日 (木)

ラーメン二郎 西台駅前店 (13/5/23)

2013052302

夜勤明けで西台へ。
気温は高めだが風は割とさわやか。

とは言え、浮間舟渡から25分歩くとけっこう汗をかく。
三田線が東上線か武蔵野線に接続してると助かるんだけどな~。

 

残業で職場を出るのが遅くなり12時15分に到着。
行列は中外合わせて13人。
外にも待ち椅子が用意されている。

助手が大きさを確認しにきたので塩があるか訊くと
終わりとのことなのでラーメン(650円)を麺硬めで注文。
つけ麺と油そばの周期になっていたのでラーメンは2年ぶり。

ちなみに塩は硬めは受け付けない旨の注意書きがあった。

17分後に入店、5分後の着席。
9分後のできあがりでトッピングはなし。

2013052301

硬めでも麺上げの早い順に出してるだけみたいなので
ロットのうちほとんどが硬めなのでほとんど意味をなしていない。

麺は硬めにしても柔らかめだがデロや茹ですぎではないので
柔らかめの打ち方なんだろう。

スープはアブラは多めだがコクがあり割とスッキリ。
タレは濃すぎず甘すぎずバランスがいい。

ヤサイはモヤシがシャキっとしていて美味しい。
ブタは大きいのが3枚で1枚は崩れかけの巻きブタ。
ややバサ気味だが味のある肉で味付けもしっかりしていて旨かった。

2013052303

塩は次回やる時までお預けだな。

|

« ラーメン二郎 相模大野店 (13/5/21) | トップページ | ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 (13/5/24) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。