ラーメン二郎 栃木街道店 (14/5/19)
前回8番目だったので今日は1本早い電車にした。
電車が少ないので1本早いと30分早くなる。
朝の田園都市線の線路点検の影響で東武日光線が遅れたが
栃木駅で接続待ちの措置がとられていて助かった。
10時20分に到着、並びはまだなく先頭になった。
5分後には後続が来たが前回到着の10時45分にはまだ6人。
その頃に換気扇から醤油のいい匂いが漂っていた。
定刻3分過ぎに開店、ラーメン(670円)を購入。
栃木は20円の値上げ、豚が150円増なので安くはないが
ノーマルのラーメンは二郎の中では安いほうの位置付けになった。
席は現在は12席で標準で6杯ずつの麺茹で。
ファーストは11時44分のできあがりでトッピングはなし。
赤いドンブリ、麺は柔らかめで量は初期よりかなり少なめ。
スープは悪くはないと思うがタレがなんだか醤油が濃くて
せっかくのスープの良さを打ち消していてバランスが悪い。
ヤサイはクタ気味で標準的な量、初期よりはかなり少ない。
ブタは柔らかくて旨味があって当たりの肉だが
ちょっと味付けが濃すぎてもったいなかった。
エフゼットになって味が出せずに方向性を変えた店が多いが
ここは以前のガツンとした感じから大幅に変わってしまっている。
行列が短くなったという情報もあるが、今の味だと厳しいのかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント