赤ひげラーメン (14/10/11)
バンドリーダーと店の前で待ち合わせ。
開店直前に着いたが開店時の客は2人だけ。
実は実家が隣の駅なので土地勘はある場所だが
最近は新杉田に来ることも寄ることもない。
11時5分に入店、先ほどの2人以降に客は来ていない。
まぜそばもあり、オリジナルでマー油の黒ラーメンがある。
ラーメン(680円)を購入して着席。
箸はエコ箸、カウンター上にはテーブルコショーと一味と醤油ダレ。
店主は若い人かと思ったら中年で助手は奥さんっぽい。
調べたら近くでけっこう評判のラーメン屋をやっていた人が
この場所に移転して二郎系に転換したらしい。
11時15分のできあがり、トッピングはニンニク少し。
麺は自家製麺でしっかりしていて硬めでストレートのテボ茹で。
ちょっとしっかりしすぎていてスープが絡みにくい。
300gと書いてあったが麺の密度が高いので
量としてはそんなに多くなく大宮のラーメンと変わらない。
スープは化調多めでダシは弱くタレは甘辛。
スッキリしていて飲みやすいがなんだかちょっと中途半端。
ヤサイは柔らかめで量は少なめ。
ブタは味は悪くはないがボソついていて二郎の半分の薄さ。
この薄いブタでチャーシュー200円増しは高すぎ。
元から美味しいラーメンを作れるのになんでわざわざ
コスパの悪いパクリ店をやるのかわからない。
二郎系でやるならめじろ台や野猿みたいに正式に修行して
二郎の看板でやったほうが客入りも良くていいと思うのだが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント