ラーメン二郎 荻窪店 (16/1/21)
11時半開店で直行だと早いのでマックで時間調整。
開店日にも気になっていたのだが二郎に行く途中の
らーめん大の並びにこんな表示の宝飾店がある。
気になって調べたらなんと二郎っていう人が始めた店らしい。
こっちのほうが全然老舗だな。
10時55分の到着でなんと2番目。
11時で4人、寒さのせいもあるかもしれないが
開店5日目の30分前にしては少ない。
初日には気づかなかったが出入口の扉は下部が
通風性がありシャッターがないため常に店内に
風が吹き込んでいてロールカーテンが揺れている。
初日に店内で足元が冷えてえらく寒いと思ったが
これじゃ床が冷えるわけだ。
定刻開店、開店時には並びは増え20人以上。
小ラーメン(700円)と玉子(50円)を購入。
店主は今日もオレンジのシャツ。
助手はしたらばさん1人で応援はいない。
床のカバンからタオルを出そうと目を離していた時に
何かが落下したようなものすごい音。
座る時にやけに床が滑るな~と思っていたので
隣の客が椅子滑らせてひっくり返ったのかと思ったら
ひっくり返っていたのは上から降りてきた…(ry
残念、見逃した~。
先にお洒落な器に入って玉子が割られずに提供。
そのままの玉子が別容器になってないのは最近では珍しい。
11時37分のできあがりでトッピングはなし。
麺はやはり細め柔らかめで熱々。
あちこちの画像だと初日より少なそうに見えたが
やっぱりわずかに少なくなったかな?
麺を食べるのは初日よりはいくぶん楽だったかも。
スープはやや乳化だが初日ほど粗野ではなく
落ち着いてきた感じがして化調が際立つ。
タレは初日より若干甘みが抑えられた感じ。
ヤサイは初日より少なめの盛り方になったかな?
増さなければ関内くらいの量。
すき焼き風→汁なし風と楽しむ。
熱々なので猫舌の私には玉子は助かる。
今日のブタは小さい方はややボソついていたが
大きい方は三田張りのポークソテーみたいな肉。
ブタのトータル重量は間違いなく初日セカンドの倍以上。
食べ応えがあり肉汁も旨味もたっぷりで旨い。
やっぱり初日セカンドはハズレだったんだな。
出た時でも並びはそんなに多くなく
店の真裏まで23人待ちだった。
床上げしてあって扉との隙間があるので
1~5番席は席を立つ時注意が必要かも。
螺旋階段を降りる時にもご注意を(謎)
お昼だというのにこちらのお店は並びもなく
店内に客は2人だけだった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
もるせがさん
ありがとうございます。
消化器が衰えてきてるのでこのブタだとちょっともたれました。
次回から少なめにするかもしれません。
では。
投稿: Take4 | 2016年1月23日 (土) 10時58分
おはようございます。
僕は20日の昼過ぎに行ってきました^^
やはりすでに初日からは変化があり、今後も楽しみなお店です^^
またまたレポートを楽しみにしています。
投稿: もるせが | 2016年1月23日 (土) 09時43分