入院(6日目)
6:00 起床
昨日は眠剤をもらわなかったのと午後飲んだ缶コーヒーがカフェインが強すぎたせいで3時まで眠れず寝不足。
7:00 パジャマ交換
昨日配られたパジャマに交換。サラリと気持ちいい。
8:00 朝食
今朝は箸もフォークも使わず完食。これが一番食べやすいな。
気温が上がってきて暑くなってきたので持参のTシャツに着替える。
8:30 ギプス装着
添え具より手にフィットしていて楽だが思ったよりゴツい。
腕に濡らした包帯をグルグル巻きつけられる。
濡らすと熱を持って硬化して固まる樹脂素材の包帯なんだと。
今は石膏じゃないんだな。知らなかったー。
今日はコーヒーはこれだけにしておこう。
10:10 体重測定
明日退院なので体重を測る。
63.3kg(ギブス込み)で3kgくらい痩せたかな?
内科じゃないので食事もしっかりしてるのでそんなに落ちてない。
10:30 シャワー
一週間の入院なので入浴はないと思ってて昨日洗髪してもらったが入浴があってびっくり。
6日ぶりに身体を洗ってさっぱり。
12:20 昼食
朝に続けて魚。塩焼きに大根おろしで旨い。
14:45 回診
ギプスにして痛みがかなり楽になった。
18:20 夕食。
最後の夕食。マカロニサラダがボリュームがあって美味しい。
21:00 消灯。
今日は眠剤をもらったのでぐっすり眠れそう。
| 固定リンク







最近のコメント