カテゴリー「96らーめん大」の13件の記事

2012年9月29日 (土)

らーめん大 蒲田店 (12/9/29)

2012092902

夕方からのバンドのリハ前に腹ごしらえで
4年ぶりに蒲田の大に寄ってみた。

続きを読む "らーめん大 蒲田店 (12/9/29)"

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

らーめん大 蕨店 (10/10/9)

2010100901

午前中がPTAで午後からも出る用事があり合間を縫って昼飯。
荷物もあるし二郎で並ぶ時間もとれないので、
開店当初以来行ってなかったらーめん大蕨店に寄った。

続きを読む "らーめん大 蕨店 (10/10/9)"

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

らーめん大 大久保店 (09/5/28)

2009052801 新宿に用事があったついでにらーめん大大久保店へ。
新大久保から歩いたが10分もかからず到着。

続きを読む "らーめん大 大久保店 (09/5/28)"

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

らーめん大 池袋店 (08/11/24)

2008112401 会社のメンテ作業立会いのため休出した帰りに遅めの昼食で池袋の大に寄った。

続きを読む "らーめん大 池袋店 (08/11/24)"

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ラーメン大 蒲田店 (08/8/18)

2008081801 ラーメン大蒲田店を移転後初訪問。今日はうっかりデジカメを忘れてきたので携帯のピンボケ画像です。

続きを読む "ラーメン大 蒲田店 (08/8/18)"

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

ラーメン大 堀切店 (08/1/27)

2008012701 ラーメン大堀切店を移転後初訪問。到着時は先客3名。新しい店は蕨と同様のステンレスのカウンターでちょっと冷たいイメージ。

最近話題のテキヤ風の店員は休憩中で端の席に座り携帯で大声で話している。途中で店の正面に出てしゃがみ込んで話してたりしたが寒いのかまた店内に入ってきて大声で話し続けていてかなり迷惑。

スープが多くなったせいか量が増えて見えるが麺の量は変わっておらず目黒程度の量。ブタは大きく見えるが二郎の半分くらいの厚さで冷たく、タレは亀戸風。

結局、Take4が帰るまでテキヤ風は喋り続けていた。

2008012702

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

らーめん大 蕨店 (07/12/22)

2007122201 オープンしたばかりのらーめん大蕨店に行った。駅から1分で近い。新たにロゴができ、看板は蒲田や旧堀切とは異なり白地にひらがなで『らーめん大』になっている。

ちょっとオシャレなカウンター式ダイニングと思われる店の居抜きなのでラーメン屋らしからぬ内装。暖房を入れているのか店内は暑い。

到着時は5人待ちで食べている客も慣れてない客ばかりなのか席もなかなかあかず、ロットも2杯ずつなので回転は悪い。着席まで20分、できあがりまでさらに10分。店長が慣れてないのか手際がまだよくない。トッピングはニンニク少しヤサイ少し多めなのだがニンニクも少し多めと勘違いされた感じの量。

麺は堀切系共通の仕入れの麺なので他の大と同じ。スープはコクもあり堀切を旨くした感じで化調多めで甘辛。ブタは薄いのが2枚でヤサイの盛りは蒲田と同程度。ニンニクはピリピリ辛く匂いも強く、これは失敗だった。

あくまでもTake4個人の主観だが、このところ巷に急激にデフォルメした書体の商業書道のロゴやひらがな表記が溢れるようになったのであまり好きにはなれない。やっぱり赤や黄色の看板に楷書やゴシックで『ラーメン』と書かれているほうが旨い店のように見えるのだが・・・

2007122202

| | コメント (1)

2007年6月 8日 (金)

ラーメン大 蒲田店 (07/6/8)

2007060801 約1年ぶりにラーメン大 蒲田店を訪問。注文はラーメンでトッピングはヤサイ少し多めニンニク。蒲田は“ヤサイ”だと暖々並みの山盛りになるので、ほとんどの客が“ヤサイ少し多め”にしている。

ドンブリが小さいのとカウンターが低いのでヤサイをこぼしそうになるため序盤は食べにくい。堀切系は全て仕入れの同じ麺なので1玉だと鶴見や目黒と同じくらいの量しかない。ブタも小さいがしっかりとした味がついている。中華のチャーシューの味が感じられるので付けダレが違うのかもしれない。

先週がめじろ台だったので物足りない感じがする。

2007060802

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

ラーメン大 西荻店 (07/1/26)

2007012601 ラーメン大西荻店を初訪問。行列はなく先客は4名。すぐ麺が投入され5分ほどでできあがった。

(ラーメン ヤサイニンニク)

量は二郎に比べてかなり少ない。堀切より少ないかな?スープはまんま堀切だがタレが強く甘辛。麺は堀切と同じでブタは薄く普通のチャーシューの味がした。

ここのところ金曜になると二郎モードになってしまっているため、この量ではもの足りなかったが、連食できるような胃袋ではないためストレートに帰宅した。

2007012602

| | コメント (0)

2006年7月12日 (水)

ラーメン大 堀切店 (06/7/12)

2006071201 今日は職場の呑み会があったが終わった後小腹がすいたので、その時間でもやっている堀切に行った。

(ラーメン ヤサイ ニンニク少し)

量も少なくあっさりしているのでで呑んだ後の腹の足しにはちょうどよかった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧