カテゴリー「72富士丸板橋南町店 (閉店)」の8件の記事

2013年1月11日 (金)

ラーメン富士丸 板橋南町店 (13/1/11) (仮閉店)

2013011102

すっごく久々に富士丸板橋南町を訪問。
今日は朝霞台で乗り換えて要町から行った。

続きを読む "ラーメン富士丸 板橋南町店 (13/1/11) (仮閉店)"

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

ラーメン富士丸 板橋南町店 (10/7/30) (仮閉店)

2010073001

雨も上がり暑さが戻った中、富士丸板橋へ。
最近は行列も評判も今ひとつらしいがどうだろうか?

続きを読む "ラーメン富士丸 板橋南町店 (10/7/30) (仮閉店)"

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

ラーメン富士丸 板橋南町店 (09/7/17) (仮閉店)

2009071701 今月はここまでやや低空飛行状態。
そんな中、今日は富士丸板橋南町店へ。

続きを読む "ラーメン富士丸 板橋南町店 (09/7/17) (仮閉店)"

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

ラーメン富士丸(フジマル) 板橋南町店 (08/6/6) (仮閉店)

2008060601 ボキボキ麺が食べたくなり富士丸の板橋南町店へ。空席がありすぐ座れた。

注文はラーメンでニンニク少し。とは言ってもニンニクはこの量。

スープは前回と全然違い、雑味もなく洗練されててストレートにブタのコクが出ている感じで旨い。タレは甘辛で濃い目になっていてブタも味が良く染みてて旨い。麺の量はブレなのか前より少なめだった。

2008060602

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

ラーメン富士丸 板橋南町店 (旧マルジ ○二郎) (07/11/22) (仮閉店)

2007112201 まだ11月なのに師走の寒さだという。早く帰りたいので途中下車だけで行かれる富士丸板橋南町店に行った。地上に出てから徒歩10分ほどだがTake4は寒がりなのでもう手袋着用である。めじろ台には先週行っといて正解だった。

到着時は行列はなかったが満席で5分ほど外で待つ。席に着いたときには調理しており、ほどなく完成。トッピングはニンニク少しヤサイ少しで初めてショウガダレを頼んだ。

麺もヤサイも前回より多い。前回はコクがない感じだったが今日はよい。液体アブラは多め。ブタはこの前の神谷同様大きくて柔らかで脂身もトロリとして旨い。途中でショウガダレを入れたが、ダイレクトすぎてTake4には合わなかった。

ここはカウンターが低く、やや食べにくいため汁がハネてズボンに染みだらけになった。急に寒くなったせいなのか体調のせいなのかあまり腹が減ってなかったため、ギリギリだった。次回は麺少なめにしよう。

2007112202

| | コメント (3)

2007年4月13日 (金)

ラーメン○二 板橋南町店 (07/4/13) (仮閉店)

2007041301 マルジの麺が食べたくなり要町へ。看板ははずされたままで新店名がはっきりしていないので、とりあえずまだマルジとしておく。

到着時満席で外に4人待ちだったが10分ほどで着席でき、早い調理で5分くらいでできあがった。ここの麺茹で時間はかなり短い。

(ラーメン ニンニク少しヤサイ少し)

麺はかなり多くドンブリから盛り上がっていて、ヤサイのデフォの盛りも前よりやや多く、コールしなくてもよかったかもしれない。アブラが多めのスープだがコクが弱く感じた。カゼ気味で舌がおかしいのかもしれない。食べきることはできたが、次回は麺少なめにしよう。

2007041302

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

ラーメン○二 板橋南町店 (06/10/27) (仮閉店)

2006102701 今日は甘めのラーメンが食べたかったので要町へ。正式には板橋南町店だがジロリアン、マルジアン(?)の間では最寄駅名の要町が通称となっている。

池袋からなんか懐かしい感じが漂う下町の狭い商店街を抜けて山手通りに出ても、行列が見えない。臨休か?と思ったがしっかり営業中で空席もありすぐに着席できた。10分ほどでラーメンができあがり。

(ラーメン ニンニク少し)

麺がかなり多く、ブタも前回に比べて倍以上の量。マルジの標準ってこんなにブタが乗っているんだっけ?日本ハム優勝セール?

麺は硬めどっしり。今日のマルジ麺はいつもより黄色が強い(=かんすいが多い)のでかなりボキボキ。旨い!ブタも一昨日の馬場を彷彿とさせる状態だが甘辛味がしみててOK。

こんな量を食べきれるようになった自分が怖い。体重計に乗るのも怖くなっている・・・

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

ラーメン○二 板橋南町店 (06/5/26) (仮閉店)

2006052601 今日はマルジ池袋南町店。池袋から細い商店街をずっと歩いて行き15分で到着。

(ラーメン 麺少なめニンニク)

待っている間に見ていたらかなり多そうなので麺少なめにした。北浦和の少なめは半分くらいしかなかったが、ここでは少なめで正解だった。本店の標準(初心者盛り?)と換わらないくらいの量。

麺は固めホギホギで旨いがどうもTake4にはマルジのスープは合わないみたい。

確実に胃が小さくなっていて二郎系はかなり厳しくなってきた。今後の二郎めぐりがどうなるのかはTake4本人にもわからない・・・(つづく)

| | コメント (0)