カテゴリー「74富士丸北浦和店(閉店)」の12件の記事

2011年12月25日 (日)

ラーメン富士丸 北浦和店 (11/12/25) (閉店)

2011122502

年末の大掃除第一弾でガラス拭きと障子の張替えを片付け
年内で閉店となる北浦和まで寒い中チャリで出動。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店 (11/12/25) (閉店)"

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

ラーメン富士丸 北浦和店 (10/9/22) (閉店)

2010092201

富士丸北浦和へ。
自宅からならチャリにするが今日は帰宅途中なのでバス利用。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店 (10/9/22) (閉店)"

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

ラーメン富士丸 北浦和店 (10/3/5) (閉店)

2010030501

今日は北浦和。
週末あたりにチャリで行こうかとも思っていたが
今週末も天気が悪いらしいので金曜夜にバスで訪問。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店 (10/3/5) (閉店)"

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

ラーメン富士丸 北浦和店 (09/9/22) (閉店)

2009092201 連休なので一日だけラーメンデーをもらい
富士丸北浦和店へ自転車で出かけた。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店 (09/9/22) (閉店)"

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

ラーメン富士丸 北浦和店 (09/3/5) (閉店)

2009030601 大宮に行こうと思っていたら昼に臨休メールが来たので
富士丸北浦和に予定変更。
今日も雨模様だったが北浦和に着いたら上がっていた。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店 (09/3/5) (閉店)"

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

ラーメン富士丸(フジマル) 北浦和店 (08/7/18) (閉店)

2008071801 今日は富士丸北浦和店。今月に入りなぜか埼玉または県境に限りなく近い店ばかりの訪問でやはり大宮に二郎ができることで心が躍っているのかな?

注文はラーメン少なめで、いつも(毎日)拝見している各ブログでつまみがとても旨そうなので初めてビールを注文した。ラーメンのトッピングはヤサイ少しニンニク。

2008071803

ここのビールは給水機脇のケースからセルフで取ってくる方式でサッポロ黒ラベル。久々の本物のビール(笑)

つまみはヤサイとブタ半分とゆで玉子半分で味付きのアブラが掛かっている。旨いしそこそこ量があるので腹の足しになる。ラーメンができる前にトッピング具材が食べられるのは嬉しい。

いつもの富士丸の麺だが平べったくなっていて軽くなっている。ブタは柔らかく味もちょうど良い。スープ、タレのバランスがよくデフォでOKでだった。

味は満足だったのだが、少なめにしたのに最近胃が小さくなってきたのかビールのせいなのか、かなりギリギリだった。やっぱりビールはやめとこう。

北浦和駅との往復を歩こうかとも思ったがこの暑さで断念し、しかも今日は仕事で朝から滝のような汗をかきっぱなしでヘトヘトでアブラとビールで腹具合もヤバくなったため地元の駅まで電車で帰ってきてしまった。

2008071802

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

ラーメンフジマル(富士丸) 北浦和店 (08/1/4) (閉店)

2008010401 新年初出勤日が金曜日で早速二郎デーだが、まだやっている店は少ない。情報が錯綜していたフジマルがどうやら全店今日かららしいので地元埼玉の北浦和に行った。最初に『富士』で縁起も良い。

思ったほどの行列ではなく到着時は20人弱の待ちで40分で着席、5分弱で完成。トッピングはニンニクちょっとチョイ辛。

コールなしだとヤサイが少なく麺の量も前回よりやや少ない。スープは前回薄かったが今回はコクがありブタも大振り。チョイ辛にしたが、タレが増えかなり甘辛になったのでノーコールでも大丈夫そうだった。

助手が一人だったが食券の分類が変わったため、先に外で大きさを聞くときに麺マシ食券1枚あたりの量や少なめの食券ができたことなど説明をしているためドンブリの片付けやコップやレンゲを洗うのが間に合っていない様子だった。

2008010402

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

ラーメン○二(マルジ) 北浦和店 (07/5/18) (閉店)

2007051801 店長が替わってからまだ行っていないラーメン○二(マルジ)北浦和店を訪問。まだ名前は決まっていないようで看板は撤去されたままになっている。行列はなくすぐ席に案内された。

注文はラーメンでトッピングはニンニク少しヤサイ少し。ヤサイにしようと思ったが前ロットの盛り付けを見て断念。

着席時前ロットの調理にかかったばかりだったので20分ほど待って完成。スープはコクが弱くタレの投入量が少ないせいかなぜか味がしない。調理の様子を見ていたらグルがかなり大量に投入されている。そういえばネットでも味のことはいろいろ書かれていたようだ。

ブタはしっかり味が付いていてとても旨かったが、スープとグルのせいで、残念だがTake4好みの味ではなくなってしまっておりリピートの期待感が弱くなってしまった。

帰るときも行列はなかったが、看板が撤去されていて昼間通りかかると閉店したように見えるせいなのか、味が変わってしまったせいなのだろうか。

大宮に二郎出店の噂もあるが、今のところ地元埼玉で唯一の二郎系なので頑張ってもらいたい。

2007051802

| | コメント (2)

2006年12月29日 (金)

ラーメン○二 北浦和店 (06/12/29) (閉店)

2006122901 二郎(系)納めは地元埼玉のマルジ北浦和店へ。今日が現店長最後の日なので大行列かと思ったら15人の行列で35分待ちで食べられた。

(ラーメン ヤサイ少しニンニク少し)

前回は味がよくわからなかったが、今日はいつもと同じ感じ。ここは味が安定している感じがする。ブタはちょっと固かったが美味しい部位の肉だった。

顔なじみの常連さんたちは帰り際に店長に声をかけている人が多かったが、Take4はまだ4回目の訪問で顔を憶えてもらっているわけでもないので、特に声はかけなかった。

帰り際には30人ほどの行列になっていた。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

ラーメン○二 北浦和店 (06/8/25) (閉店)

2006082501 今日はどこにしようか迷ったが、少し残業をしたため遠征はできず、途中下車(+バス)で行かれるマルジ北浦和へ。

(ラーメン ヤサイ少しニンニク)

ニンニクは多すぎて臭みばかりになってしまった。ブタはいい感じの部位にあたったが、コクとカエシと麺の味がほとんど感じられなかった。仕事疲れか夏バテか、たぶんTake4の舌がおかしいのだろう。夏カゼの前兆のような気もする。

着いた時7人待ち。金曜なのにすいているなぁと思ったが、食べ終わって出てみたら30人近い行列になっていた。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

00ラーメン二郎 01三田本店 02目黒店 03仙川店 04鶴見店(移転閉店) 05武蔵小杉店(破門) 06新宿歌舞伎町店 07品川店 08新宿小滝橋通り店 09環七新新代田店 10八王子野猿街道店2 11池袋東口店 12新小金井街道店(閉店) 13亀戸店 14京急川崎店 15府中店 16高田馬場店(閉店) 17松戸駅前店 18めじろ台店 19荻窪店 20上野毛店 21京成大久保店 22環七一之江店 23相模大野店 24横浜関内店 25神田神保町店 26小岩店 27ひばりヶ丘駅前店 28桜台駅前店(閉店) 29栃木街道店 30立川店 31大宮店(閉店) 32千住大橋駅前店 33茨城守谷店(閉店) 34湘南藤沢店 35西台駅前店 36中山駅前店 37新橋店(閉店) 38仙台店2 39赤羽店(閉店) 41会津若松駅前店 42JR西口蒲田店(閉店) 43新潟店 44川越店 45京都店 46越谷店 47前橋千代田町店 48千葉店 49大宮公園駅前店 50ひたちなか店 51一橋学園店 52柏店 53生田駅前店 54朝倉街道駅前店 55名古屋大曽根店 70ラーメン富士丸 71富士丸神谷本店 72富士丸板橋南町店(閉店) 73富士丸西新井大師店 74富士丸北浦和店(閉店) 75富士丸明治通り都電梶原店 94富士丸インスパイア 95二郎傍流 96らーめん大 97旧二郎 98二郎インスパイア 99家二郎 うどん つけ麺 まぜそば ラーメン 入院 冷やし 家系ラーメン 母指CM関節症 汁なし 油そば 胆嚢摘出 胆石 自転車