カテゴリー「97旧二郎」の20件の記事

2015年11月27日 (金)

ラーメン富士丸 神谷本店 (15/11/27)

2015112702

昼勤金曜、一年半ぶりに富士丸の神谷本店へ。
昨日は夜勤明けだったが先週食べ過ぎたので小休止。

昼間はそうでもなかったが夜になったら冷えてきた。

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店 (15/11/27)"

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

ラーメン 神田店 (12/7/26)

2012072602

神田で13時まで打合せ。
神保町は行きにくいしこの暑さで熱いラーメンはちとつらい。
なので近場のラーメン神田店でつけ麺を食べることにした。

続きを読む "ラーメン 神田店 (12/7/26)"

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

ラーメン富士丸 神谷本店 (09/5/8)

2009050801 雨の中、赤羽駅から歩いて富士丸神谷本店へ。

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店 (09/5/8)"

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

ラーメン富士丸 神谷本店 (08/11/7)

2008110701 体調はまだ本調子でないものの、薬の中に食欲を増進させる胃腸薬が入っていて食欲だけは戻ってきており、
富士丸のボキボキ麺が食べたくなったので神谷本店へ出かけた。

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店 (08/11/7)"

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

ラーメン 新橋店 (08/10/17)

2008101701午後から新橋方面で用事があったのでラーメン新橋店に寄った。

続きを読む "ラーメン 新橋店 (08/10/17)"

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

ラーメン大 蒲田店 (08/8/18)

2008081801 ラーメン大蒲田店を移転後初訪問。今日はうっかりデジカメを忘れてきたので携帯のピンボケ画像です。

続きを読む "ラーメン大 蒲田店 (08/8/18)"

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

ラーメンフジマル(富士丸) 神谷本店 (08/4/25)

2008042501 今日はフジマル本店。赤羽から歩くのにはよい気候。

19時ちょっと前の到着で5人待ちで、できあがりまで20分。いつものとおりノーマルのラーメンで、コールはニンニク少しヤサイ少し。

麺の歯応えと味は変わらないが、太さはかなり細くなっていて量はやや減った印象。豚はバサついててハズレでスープは液状アブラが多かったが旨かった。

27日の立川オープンは家族サービスのため行かれません。ここを覗いても更新されませんので悪しからず・・・

2008042502

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

ラーメン大 堀切店 (08/1/27)

2008012701 ラーメン大堀切店を移転後初訪問。到着時は先客3名。新しい店は蕨と同様のステンレスのカウンターでちょっと冷たいイメージ。

最近話題のテキヤ風の店員は休憩中で端の席に座り携帯で大声で話している。途中で店の正面に出てしゃがみ込んで話してたりしたが寒いのかまた店内に入ってきて大声で話し続けていてかなり迷惑。

スープが多くなったせいか量が増えて見えるが麺の量は変わっておらず目黒程度の量。ブタは大きく見えるが二郎の半分くらいの厚さで冷たく、タレは亀戸風。

結局、Take4が帰るまでテキヤ風は喋り続けていた。

2008012702

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

ラーメン富士丸 神谷本店 (旧○二郎・マルジ) (07/10/26)

2007102601 今日はラーメン富士丸(旧マルジ)神谷本店へ。8月に西新井に行った時は店名が変わる2日前だったので、富士丸に変わってからは初めてになる。タイミングがよかったのと雨のせいで行列はゼロですぐ着席できた。

注文はラーメンでトッピングはニンニク少しヤサイ少し。オペレーションが見える席だったが、麺の盛りが前回以上の様子でちょっと心配。出てきたラーメンはカウンターの上でスープをちょっとすすってから下ろした。

食べ始めたら、やはり前回よりかなり多くブタは15cmくらいの長さがあり家庭用のポークソテー用ほどもある。麺はいつもの富士丸の旨い麺でブタは絶品。こんなブタは食べたことがない。

かなりマイペースでゆっくり食べたつもりだが13分ほどで食べ終わっていた。次回からは少なめじゃないと厳しいな。食べ終わって外にでると数名の待ちになっていた。

2007102602

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

ラーメン大 蒲田店 (07/6/8)

2007060801 約1年ぶりにラーメン大 蒲田店を訪問。注文はラーメンでトッピングはヤサイ少し多めニンニク。蒲田は“ヤサイ”だと暖々並みの山盛りになるので、ほとんどの客が“ヤサイ少し多め”にしている。

ドンブリが小さいのとカウンターが低いのでヤサイをこぼしそうになるため序盤は食べにくい。堀切系は全て仕入れの同じ麺なので1玉だと鶴見や目黒と同じくらいの量しかない。ブタも小さいがしっかりとした味がついている。中華のチャーシューの味が感じられるので付けダレが違うのかもしれない。

先週がめじろ台だったので物足りない感じがする。

2007060802

| | コメント (0)